へたれオヤジの禁煙日記+α(高血圧)

気がついたら禁煙から9年目だ

ぞわぞわする

一昨日からの眠れない理由に、身体がぞわぞわして落ち着かないというのがある。まるで魔女の宅急便のジジが雷雨の中でひげがピリピリするぅと言ってたけど、まさにあんな感覚で体中がじっとしておれないような奇妙な感覚。

そんな奇妙な感じが、寝落ちしても小一時間で襲ってきて目がさめる。そしてまた暫く眠れない悪循環になっているのだ。

もしこれがチャンピックスによるものだったらどうするべきか。まずは医師と相談だけど、服用量の調整で行けるのであればそれでいいけど、それによって禁断症状が大きくなるのもせっかくここまで我慢した今となっては少々困る。

だからと言って睡眠導入剤なんかに頼るのもちょっとどうよ、なのである。楽に禁煙するつもりだったのになんだか奇妙なことになってきた。困ったもんだ。