へたれオヤジの禁煙日記+α(高血圧)

気がついたら禁煙から9年目だ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっこし

なんだかんだでバタバタしています。もちろん禁煙継続中ですが、特に何ともありません。そんなわけで一、二週お休みします。

血圧計

血圧を記録し始めてこれもひと月が経った。最初の頃はどんどん下がっていくのが面白くて、マメにはかっていたけど、ここの所下げ止まりと言うかまぁ、早い話が飽きてしまって面白みに欠ける。今使っているのはこれ以上無いくらい簡易型の手首に巻くタイプな…

一ヶ月経過

煙草を吸いたい気分は相変わらずあるし、いつになったら煙草のことを忘れるのかもわからないし、これまたいつになったら禁煙中だということを意識せずに済むのかもわからないけど、とにかく一月の間煙草を吸っていない。 ずっと釈然としないままの妙な気分が…

ぱいぽぱいぽ

ぱいぽのしゅーりんがん しゅーりんがんのぐーりんだい ぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなーの ちょうきゅうめいのちょうすけが、煙草止めたって?そりゃ てぃへんだーっ おやたか〜〜っ!! って、もう知らないヒトのほうが多いのかな。つか、新旧混…

口さびしい

飴はカロリー高そうだし虫歯になりそう。ガムもずっと噛んでるわけに行かない。お菓子をつまむのはもってのほか。 というわけでこれをセレクト。我ながらへたれの証明みたいで恥かしい。

血圧管理

管理といっても何をすればいいのか、まだ何にも対策を検討していないので、今のところ降圧剤を飲んでいるだけという中途半端な状態。調べても適度な運動と規則正しい食事と睡眠を、としか出てこないんだろうけど、それができれば苦労しないぞっと。とりあえ…

中断

いや禁煙を、じゃなくて、薬を中断です。30日の昼を最後に、チャンピックスを切ってみた。夜になったらイライラが始まるのかなと、少々ビビッていたけど、特に何ともない。正確には、吸いたい欲求の度合いに違いを感じない。のである。ということは薬を飲ん…