へたれオヤジの禁煙日記+α(高血圧)

気がついたら禁煙から9年目だ

眠れない

昨日は入院中の息子の付き添い。禁煙前からもそうだったけど、なぜか病院にいる間は数時間の我慢が何ともなくできていた。今回もやはり同様で苦しむこともなく一日を過ごせた。

ふとした衝動は車に乗っている時に多い。赤信号で止まったり、ふと窓を開けた瞬間に煙草を探してしまう。本当に身に染み付いているのだなと改めて思う。


それはそうと、一昨日、昨日と夜眠れない。実際は細切れに眠っているのだろうけど、気分的には一睡もできていない感じで困ってしまう。これももしかしてチャンピックスのせい? 添付文書にはどちらかというと眠る方向だと書いてあるのに不思議なことに横になっていても目がさえて、あれやこれや考えてしまってハイテンションになって眠れない。これはどうにも困るので続くようだったら早めの受診だな。