へたれオヤジの禁煙日記+α(高血圧)

気がついたら禁煙から9年目だ

第二ステップ

今日から(4日目)0.5mg錠を朝晩の2回服用します。つまり初期の2倍。この量でまた4日したら、1mg錠を朝晩2回服用になります。これまた2倍で初期の4倍と。

今日のお昼に、今日このまま断てなかったら失敗しそうと言う強迫観念のようなものに襲われて、残っていた煙草をゴミ箱に捨てました。しかも水をかけて吸えない様にすると言う念の入れようで、自分で自分が信用できないと言う不思議な感情が入り乱れていた。

我慢の辛さは思っていたより軽いと感じている。気持ち悪さも時に問題ないレベルで今のところ問題なし。このままいけば無事に苦しみから抜け出せるかもしれない。

今日は仕事の相手がヘビースモーカーで、横でぷかぷかと盛大に吹かしてくれたけど、特にその煙にあおられて吸いたくなって困ることもなかったので上出来。

このまま今日から禁煙ということでいけそう。