へたれオヤジの禁煙日記+α(高血圧)

気がついたら禁煙から9年目だ

五日目の朝

つい癖で一服と言うことができないように、残りの煙草を処分してから、何がずっと忘れ物をしているような気分になっている。18歳の頃から使い続けていたジッポーも今では戸棚の中に眠っているし、ずっと身近にあったものが姿を消すとなんだか変な感じである。

そんなわけで昨日からわずかな苦しみで済んでいるのに我ながら驚き。このまま突っ走れればよいのだが、経験者の中には1週間〜1ヶ月でくじけたと言う話がごろごろあるので気を引き締めて。

それにしても24時間以上ニコチンを摂取していないのは何年ぶりだろう。と思って調べてみたら2004年の5月の虫垂炎の手術以来であった。それ以外は律儀に風邪をひこうが喘息が出ようが吸い続けていたわけで、その行為を愚かだと改めて思う禁煙後の私であった。