へたれオヤジの禁煙日記+α(高血圧)

気がついたら禁煙から9年目だ

一ヶ月経過

煙草を吸いたい気分は相変わらずあるし、いつになったら煙草のことを忘れるのかもわからないし、これまたいつになったら禁煙中だということを意識せずに済むのかもわからないけど、とにかく一月の間煙草を吸っていない。


ずっと釈然としないままの妙な気分が続いているのだけど、今のところは自分でも驚くほど欲望を押さえ込むことができている。


そしてひと月で約二キロ肥えた。なのでここからのひと月は減量に努めようと思う。好物のご飯をはじめとする炭水化物はなるべく午前中に。夜はとにかく控えめに。夜、食べたくなったら体重計の上で胸に手を当ててよく考えることにする。


何キロ痩せようなどとせずに、とにかく昨日より減っていれば良しと。