へたれオヤジの禁煙日記+α(高血圧)

気がついたら禁煙から9年目だ

0.5mg×3回の結果

今日は、妻の代わりに息子の付き添いで一日病院に居続けて、外に出たのが昼飯だけだったので参考になるのかどうだか自分でもよく分らないのだが。


あまり苦しくなかったのである。ただし、前(吸っていた時代)も病院に居る時には吸えないから煙草のことは無意識の内に意識外に追いやっていたので、院内で煙草が吸いたくなって苦しんだことはあまりないのであるから、単純に増やした薬の効果であるとはいえないと思う。なのでこの調子で明日も過ごしてみれば何かが見えてくると思う。


このブログでのコメントや、オフでの人間関係の中で「がんばっとるね」と声を掛けていただくことが増えた。これがなんだかとっても嬉しくて、昨日の肺機能復活兆候とともに禁煙してよかったぁと、身に沁みているのであります。いや、正直身の回りの人々からの応援というのがこんなに嬉しいものだと今まで知らなかった47歳。嗚呼!