へたれオヤジの禁煙日記+α(高血圧)

気がついたら禁煙から9年目だ

肺機能

今のところ死ぬほど苦しむこともなく、16日間を過ごしたわけだけど、なんだか一日中、ちょっと一服したいなぁ、だけど吸っちゃぁ元も子もないなと、もやもやし続けている。


なので、明日から1mg錠の半分を一日三回飲んでみようかと考えている。最初の一週間はあまり思い悩まなかったことを思い出して、そんな風に過ごせればいいなぁとの甘い考えであるので、どうなるのかまったく自信はないけど。


それはそうと、ここのところ肺に空気が沢山溜まっているのが実感できるようになった。当たり前のことだけど、初診の時に肺機能をはかって69歳相当と言われた時のことを思い出したら、まるで生まれ変わったほど肺が元気になったと感じるのだ。これはもう手放しで嬉しいのだ。


で、iPhoneに禁煙カウンターなるものを入れてみたら、今日で5120円の節約とでた。確かに禁煙以降コンビにとかでの支払額がぐっと減ったのは実感していたのだ、と、今日はいいことが二つあって嬉しさ二倍二倍なのである。古っ!