へたれオヤジの禁煙日記+α(高血圧)

気がついたら禁煙から9年目だ

夢を見た

禁煙から三ヶ月が過ぎたころになぜか突然タバコの夢を見た。

極々普通に煙草を吸い、吸殻を灰皿に捨てたところで「あ、禁煙してたんだ。」と思い出したけどなぜか慌てていなかった夢の中の私。そもそもなぜ手元に煙草があったのかも分らないという不思議なシチュエーションだった。


ここしばらくは特に思い出すこともなく、数日に一度ふと空白が訪れたときなどに、あぁこんな時に一服してたよな〜と、むしろ懐かしく思えるほどであっただけに、この夢は印象に残った。


そうそう、ここの所、嗅覚が鋭くなったと感じるようになったのが大きな変化である。そして今日は大晦日。美味しいものを食べて健康を祈ろう。