へたれオヤジの禁煙日記+α(高血圧)

気がついたら禁煙から9年目だ

国に報告

昨日、病院に行ってきました。

先生も私ももっぱら血圧管理のことばかりで、禁煙のことはすっかり忘れている状態で、帰りがけに思い出して問いかけてみました。

「何を持って禁煙成功と判断するのですか?」

「一本も吸ってなくて、これからも大丈夫と思うなら成功でしょう。」

「そんなもんですか・・・じゃあ私は禁煙成功だ。」

「それでは禁煙成功で報告しておきます。」

「どこに報告するのですか?」

「保険の関係で国に報告します。」


なるほど、これでまたファイザーの株価が上がり、コーローショーのお役人さまが美味しいものを食べさせてもらえるわけですな。。。